2015年06月

曲芸?サーカス?

深川 由美子

2015年6月12日

一昨日乗っていて、覆い馬場の窓から放牧していたブエノスアイレスを見たドン君。

一瞬にして45度回転し、前を跳ねあげバタンバタンとした瞬間に、私の体は鞍の上から見えなくなったと、見ていたスタッフは言っていた。

その瞬間に私は、

「今はどの体制?鞍から落ちて左足だけが鞍の上にある。

右足は、腹の下にある。

手綱は短い所で持っている。

右足が馬の前肢に股に合ったので、踏ん張って起き上がろう!と手綱もしっかり持ち鞍の上に戻った」

あの一瞬の瞬発力、根性と筋力で戻った瞬間でした。

見てた人達は、落ちた!と思ったそうですが、私の体が戻ったので笑い話になりました。

もう、この年ですから落馬はしない方が良いです。

何回か落馬して、今回でも思いますが、手綱を放さなければ頭から落ちることは無いので大怪我にはなりにくいです。

今の私は、足の小指の骨折だけで十分!

子供や若者は落馬して経験かもしれませんが、私達アマチュア婦人は落ちたら日常に支障が出ますので、皆さん注意してくださいね。

 

 

Posted in: 乗馬

6/27.28 御殿場馬場馬術大会partⅡ出場&出店

深川 由美子

2015年6月11日

こんにちは、今月末にある大会で出店しますので、遊びに来てくださいね!

競技にも1日目セントジョージ規程

2日目はキュアに出場することにしました。

折角作った音楽と経路なので、覆い馬場で楽しんで来ようと思います。

また、とんでもない事になるかも知れませんが、常にハードルが高い方がモチベーション上がるのでチャレンジさせて頂きます!!!

ドンは、ドイツでは68%の実績のある馬なので、まずは目指せ60%!

ドン君の名を汚さないように頑張ります(^^)

最強の虫よけ 入荷しました

深川 由美子

2015年6月9日

1か月位欠品してました、定番のラミセルの虫よけが入荷しました。

クラブ全部で使って頂いたり、自馬さんは勿論使ったり、装蹄師の方々にもお使い頂いてる超~効く虫除けです。

私もこれ以外は不安で使えません。

CDIでも使えます。ドーピング成分は一切入っていません。

馬は顔や首にスプレーは嫌がりますので、ロールオンも付属しているのが更に嬉しいです。

虫除け使うけど効果が無いと、思う方は、ぜひ1度使ってみてください。

「ラミセル アンチフライ」

東関東HPの競技会

深川 由美子

2015年6月8日

先日と一昨日行われた馬場の大会で、ドン君とセントジョージ出場してきました。

NSGから近いので、毎日馬を連れての日帰りコースでした。

1日目は、超敏感になってて、あの馬事公苑の酷い状態でも、

師匠は「回ってこい!!」って言う人なのですが、

今回は「危ないと思ったら帽子脱いでやめていいぞ!」と言った位凄かったです。。。

でも、無事回ってこれました。

ミスが多くて55%でした。

2日目は、落ち着いてて大きなミスなく回ってこれました。

58.2%でした。

ドン君が日本に来てから6カ月、やっと何とか経路が踏めるようになりました。

でも、細かいミスが多くて、馬も動かしきれていないので課題は多しって感じです。

今回の審判には、小川さん、月川さん、浅野さんが担当してくださいました。

スチュワートは、大森さんでした。STWの大森さんには、今回支えてもらいました。

優しくて愛が合って良い方です。ありがとうございます。

 

今回は、プラドのお客様にも声をかけて頂き「いつもプラドで買ってるんです。これからセント見させて頂きます」と

声をかけて頂き、嬉しかったです。

競技では、手を振ってくれたりもしてくれました。

2日目も、見ている観客の方に終了の敬礼の時に、大きな拍手を頂き嬉しかったです。

次は、6月27日28日の御殿場の出場します。

私を見たら、気軽に声をかけてくださいね。

御殿場でお会い出来ること楽しみにしています!!

2日目競技終了後、STW大森さんと!