2012年12月

「EQUUS 2月号」に私が掲載されました

深川 由美子

2012年12月28日

皆様ご存知のエクウス雑誌の「馬と奏でる、美しい人生」というコーナーで私が掲載されました。

相当恥ずかしいですが、出ちゃったのでご報告です。

ブエノスアイレスに騎乗してる写真等がメインで掲載されています。

3P目のブエに林檎を上げている写真があるのですが、ライアンが落ちた林檎を狙い、一緒に写っています。(^-^)

改めて自分の顔写真を見ると、目にはカラスの足跡が出来ていて、やっぱり年は隠せないのが実感です。

エクウス(雑誌)も乗馬雑誌として今後どうなっていくのか?

現時点は賛否両論ありますが、共に乗馬業界を盛り上げていきたいという思いは一緒なので、今後の発展を応援をしていきたいと思います。

胃腸炎のパワーにビックリ!痩せられるかも!

深川 由美子

2012年12月27日

日曜日に広島から生の冷蔵牡蠣が届きました。

私は、牡蠣が大好きなので、こんなに~~~って言う量が届き大喜び!

ライディングから帰って来て、夕飯作りながら味見したら「美味しい~」と思い

思わず小さめの牡蠣でしたが、生のを7個位食べてお腹いっぱいになってしまいました。

そのあとから気持ち悪くなってきて、でも、勿体ないから吐かないで我慢していました。

月曜日は食欲も無かったのですが、週末は合宿していたので疲れたかな~と思っていました。

昨日は、食欲がなかっただけではなく、水を一口飲んでも上がってくる状態になり、更に脱力感とで、座ってられなくなってしまいました。

さすがに、私もスタッフも(°д°)です。

疲れていた所に生牡蠣を食べ過ぎて炎症を起こしたのでしょう。

夕方スタッフに頼んで、近くの病院で今の私の症状で受け入れてくれる病院を探してくれ1

探した病院に早速運転してもらい行ったところ、医者が

「うちでは検査も何もできないし、この状態では点滴しないとダメだが病室もないので・・・受け入れてくれる病院を探します」

ですって・・・

そこで更に30分近く待って、またスタッフに私を運んでもらい大学病院へ・・・

座ってられない、水分も全く取れない状態で熱も上がってきていたので点滴を1リットル3時間近くかけて点滴しました。

また、普段から血圧も低めですが、病気のせいでこの日も50-80しかなく、看護婦も焦って点滴の流す速度を早くし、足を上にあげて寝かされました。

まだフラフラしていましたが、病院に止まりたくないので、

「もう大丈夫!吐き気もしない」とやっと11時に帰宅しました。

今日は、少し食べれますが、いつもの食欲は全く無く脱力感はまだありますが、月末なので家に居るわけには行かず、出社しました。

風邪をひいても、何があっても食欲がなくなる事が無い私にとっては、生まれて初めての体験でビックリです。

こんなに食べないと痩せそうでラッキーかも!

正月前なので、神様が調整してくれているのかな?

Posted in: グルメ

メリークリスマス☆彡

深川 由美子

2012年12月22日

いつもドレッサージュショップをご利用頂きありがとうございます。

会員の皆様にはお手元に届いていると思いますが、今年のクリスマスカードのデザインです

今年のデザインもも評判良いので良かったです(*^_^*)

宛名面には、メーカー合同のアウトレットセールのご案内も記載しております。

皆様ぜひお越し下さい。

 

可愛い怪獣「ESCO10」に乗らせて頂き感動!!

深川 由美子

2012年12月18日

皆様ご存知のNSGーRD木曽さんのグランプリ馬「エスコ10」に撮影があり乗らせて頂きました。

速歩、駈歩、4歩、3歩、2歩、ハーフパス、伸長等全部運動させて頂き感動です!

NSGの中で1番可愛い、お値段も1番高いお馬さんです。(推定8,000万円)

今までに乗った馬は、みんなセントジョージ級はこなす競技馬たちですが、

グランプリ馬のエスコは、別格です!

何がってパワーが、今までの馬たちの何十倍もあります。

今までの馬たちが、車のクラウンクラスだとしたら、エスコは大型トラックって感じです。

乗り心地はフェラーリなのでビックリ(°д°)

同じ馬とは思えないほどパワーがあり、全身で乗ってましたが、変換すると自然すぎてなんとも言えない感覚でした。

乗ってる時は楽しくて樂しくて、降りたら感動で涙が出てきました。。。

馬に乗っていて、涙が出るくらい感動したのは初めてです。

横に居た、ひとみさん、坂さまには私の泣き顔見られてしまいました!

普通は、絶対、貸馬では無いので乗せて貰えない馬です。

私の馬術感覚がまた変わった様な気がします。

乗せさせて頂いた木曽さんに、本当に感謝しています。

有難うございました。

エスコで速歩

 

エスコで駈歩

早稲田大学馬術部メンバーです

深川 由美子

2012年12月17日

今年のチームウエアと、ロゴをプラドで作りました。

早速、皆さんで撮ってくれた写真が来たので公開させていただきます!

 

みんな可愛いから頑張って作ってしまいました。

皆さん喜んで頂いてるようでよかった(*^_^*)

会員登録ができるようになりました。

深川 由美子

ご迷惑をお掛け致しました。

会員登録画面が復旧いたしました。

現在はパスワードの変更もできる様になっております。

御手数ですが、再度変更の手続きをお願い申し上げます。

 

 

新システムによる不具合について

深川 由美子

16日から新システムでドレッサージュショップを運用していますが、会員様がログインしようとすると、できなくなっている事が判明いたしました。

皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

現在原因追求と、復旧作業をしておりますので今しばらくお待ちください。

 

めい君恐るべし!

深川 由美子

2012年12月10日

またまた、高橋奈保子さんの愛馬「めい」君が凄い毛刈りされています
著作権:高橋奈保子さん
画家:佐々木瞳さん

「めい」

デカ過ぎ!!!

Posted in: 乗馬

レーズリサドルの馬の計測

深川 由美子

MIGUEL/GP

先週末に伊香保バーデンファームに行ってきました。

新しいお馬さんと共に、オーナーさんの計測してきました。
レーズリは馬のキコウや体高、キコウノ形などのデーターを取り、写真を4枚送って作ります。
このお馬さんもキコウが高くて、多分、普通のサドルだと、かなり調整が必要になると思います。
レーズりは馬の健康を第一に考えて作る鞍なので、出来上がったら負担なく馬術に励めることでしょう!
もう1頭は、こちらの写真

ALVALDY/IN1

インター1までこなすお馬さんです。
体高が180センチもある巨大馬です。(エスコ10よりは小さいけど)
彼も、キコウが出っ張り背中にかけてカーブがついているので、鞍を合わせないと、背中を痛めそうです。
※馬が入れ替わった場合は、馬にあわせて鞍を調整して40年以上使う鞍がレーズリです。
皆様も、次の愛馬のために、合った鞍を作ってあげてくださいね!

NSG-RDホームページ、馬術情報用データー撮影日!

深川 由美子

2012年12月6日

新スタッフの坂様を入れて、お揃いのセーターで撮影です!

やっぱりカッコイイね~

 

今回は、室井さん馬には乗らず撮影でした。

 

 

部班の横足はさすがに綺麗~~~~

左から、木曽さん、ひとみさん、坂さま、由花さん。

NSGの部班はやっぱりレベルが高いわ!

 

 

 

 

 

 

Posted in: 乗馬,馬場馬術