2011年07月

ロッケル社長よりメッセージ頂きました。

深川 由美子

2011年7月20日

ロッケルよりメッセージを頂いています:

「うちわをありがとうございます。

 
プラドの活動を高く評価しています。

乗馬クラブと日本全体のはやい復興を願っています。


日本人は粘り強く、決して諦めない国民性だとよく分かります。

あなたのことをいつも思っています。」

オットーシューマッハ社長よりメッセージ頂きました

深川 由美子

先日作った応援うちわをオットーシューマッハと、ロッケルに送りました。

早速メッセージを頂いたので下記にご紹介いたします。

OSの社長よりメッセージを頂いています:

女子サッカーワールドカップ、優勝をおめでとうございます。

 

試合を見ました、日本が勝ったのはとても嬉しかったです。

この優勝は、いまの日本に勇気と自信を与えることを願っています。

うちわはありがとうございます。

さらなる応援を集めるため、OSの商品を販売している店舗に配ります。

全日本内国産:ジュニア大会(御殿場)のご報告

深川 由美子

2011年7月19日

この3連休は大会で御殿場行ってきました。

今回は、好意にしているクラブやメンバーと写真撮影したので、公開します!

明治大学馬術部の精鋭メンバー

 

まず、最初は明治大学馬術部の精鋭メンバー達と撮影です。

今回は愛犬(NSG所有)「オニール」「きちょう」「ライアン」(早川氏所有)

と一緒だったのですが、

明治の学生達にお散歩等お願いしていました。

まあまあの成績で終わったみたいで良かったです。

パロミノポニークラブのスタッフとメンバーの皆様

 

次の写真は、「パロミノポニークラブ」の皆さまです。

中島クラブ長をはじめスタッフと、メンバーさん達です。

皆さんには、レーズリの鞍もご愛用頂き、段々腕をあげているようです。

NSG-RDのメンバー

 

3枚目の写真は、私のクラブ

「NSSG-RD]のメンバーの皆さんです。

由花ちゃんは、写真撮るときはいつも変な顔するのよね~~~

4枚目の写真は、

クレイン総メンバーで大迫力

全国のクレインからの精鋭メンバーとスタッフ達です。

やはり全日本馬場なので、今回は、瀬理町先生が、引率?指導もされていました。

50名の懇親会も有ったみたいで、皆さん楽しんでいました。

のスタッフ達”]

ライディングハウス「H&S

 

5枚目の写真はライディングハウスH&Sのスタッフ達です。

このクラブは、良い男と良い女でいつもカッコよく決まっています!

なんか、我がクラブの年齢の幅広さとキャラクターの違いに、

いつも憧れるクラブです。。。

6枚目の写真は、

東京乗馬倶楽部:太田選手とオニールの後ろ姿

当店のお勧めブーツ「ケーニッヒのサー」を2本目ご注文頂いた東京乗馬倶楽部の

太田選手です。

今まで使っていた日本のブーツメーカーとは大違いで、感動した。

とまで言って頂いています。

太田様は、小柄な体系でも全日本決勝まで残り大したもんです。

木曽さんも「太田は上手くなった」と言っていました。

カバレリアトスカーナのスタッフ

 

7枚目の写真は、今回お隣の店舗だったイタリアメーカー

「カバレリア・トスカーナ」の橋口さんと、斎藤さんです。

なかなか商売熱心な良い男達です!

今回の御殿場は、天気に恵まれ雨も降らず良かったです。

また、11月の全日本も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

今週末は、御殿場で全日本ジュニア・内国産大会です

深川 由美子

2011年7月14日

やっと、御殿場に行けます。

私、個人的に御殿場大好きです。

静岡の馬関係者は良い人が多く、皆さんに良くしていただいております。

出店の際には、静岡県馬連の北澄さんにもご配慮頂きます、

パロミノのメンバーも居るし、H&Sの皆さん、獣医の松永先生、樫木さん、

カバレリアトスカーナも出店との事です。

場所を確認したら、当店の隣だそうなので、一緒に楽しみましょうね!

今回は、柘植和也さんも来るし、JRA北原さん、菜穂美姉さんも顔出すと言っていました。

更に、私のクラブ、NSG-RDのメンバーも行きます!

今回は、連れて行きたい!!!とお願いして、愛犬「オニール」「キッチョ」「ライアン」も連れて行くことにしました。

先日、オニールは、しっかりシャンプーしてきました。

キッチョは、加藤さんがシャンプーすると言っていました。

ライアンは、由花ちゃんが、いつも綺麗にしているので問題なし。

暇なときは、犬たちと遊んでいます!

皆さんも、会場に来たら遊びに来てね!

東日本大震災:東北で馬のオークション開催

深川 由美子

2011年7月13日

東日本大震災の影響で、福島のホライゾンファーム菅野仁さんが避難していた避難先、鍋掛牧場 沖崎さんが、被災馬や、被災馬主が手放した馬達を、再度調教し乗馬や障害、馬場としての第2の人生を馬達に与えたいと、馬のオークションを開催することになりました。

馬のオークションは、日本ではサラブレットの競走馬が行われていますが、馬術馬のオークションは日本初です。

沖崎さんが、競走馬のオークションを行っていた経験から、今回の案が形になりました。

私の当日はお手伝いに行こうと思っております。

一般の方も参加できますし、馬が欲しいなら試乗もさせて頂けるようです。

ぜひ、多くの方の来場をお待ちしております。

【開催日程】  7月27日(水)

【会 場】  渡良瀬北斗乗馬倶楽部(栃木県下都賀郡野木町野木3324)

【主 催】  Project H×H

【上場予定頭数】  20頭程度を予定  *現在の上場予定馬を下記に掲載。

【売却方法】  セリ方式 *セリ当日に、騎乗供覧および個体展示を実施。購買希望者の試乗可。

【売却対象者】  当日会場において登録を済ませた方。購買後の繋養場所が確保できている方に限る。

【問合わせ先】  沖崎 誠一郎(有限会社 鍋掛牧場)  090-3244-4250

セリ規定はこちらから

No 馬名 性別 年齢 毛色 種牡馬 母の父 調教 クラス 直前履歴 所有者

 
1  ビッグディール セン 3 栗 スペシャルウイーク シルバーホーク

     馬場   競走馬 鍋掛 国枝調教師から寄贈

 
2  ウォーエレファント セン 5 鹿 バトルライン ノーザンテースト

      障害   ― 鍋掛 原発避難地域から避難した者が手放した

3  ブレシドレイン ♀ 4 栗 ネオユニバース アイリッシュリバー

     障害 A 競走馬 沖崎 中国に輸出予定だったが受け入れ拒否

4  ヘヴンリーギフト ♀ 7 黒鹿 アドマイヤベガ ハードツービート

      障害   競走馬 沖崎 中国に輸出予定だったが受け入れ拒否
5  オースミオペラ セン 7 栗 ナリタトップロード アフリート

     障害 A 競走馬 諸岡氏から寄贈
6  ダイワシュガー ♀ 4 黒鹿 ダイワテキサス ランズダーン

      障害   競走馬 鍋掛 浅野厩舎から抹消馬を譲渡

7  メイショウモリゾー セン 8 栗 メイショウドトウ クリスS

      障害 A 競走馬 菅野 南相馬で被災(乗用馬への転用調教中だった)
8  ヤマカツブライアン セン 7 鹿 ブライアンズタイム ジェイドロバリー

     練習   競走馬 菅野 南相馬で被災 (乗用馬への転用調教中だった)
9  ドリーミーペガサス セン 7 鹿 F.Pegasus G.Counter

     馬場 A 乗用馬 菅野 相馬野馬追のために飼養していた個人が手放した

※この馬は10年に1頭でるかでないか?というくらい良い馬で、セントジョージ迄踏めるそうです。
10  アースコンシャス セン 5 鹿 ネオユニバース F.O.スティール

      障害   競走馬 鍋掛 小桧山調教師から寄贈

明日から津久井競技会に出店します

深川 由美子

2011年7月8日

明日と明後日に神奈川県の大会があります。

運営者から数度に渡り、「ぜひ出店を」と声をかけて頂いておりました。

有りがたいお話なのですが、3週間連続は私の体力的にきついな~と思い

お返事を延ばしていましたが、主人が「声をかけて頂いている内が花」と言い

3週間連続の外泊を許可してくれたのと、出場クラブに町田乗馬の菜穂美姉さんも来るし

厚木ライディングの向島さんにも熱いラブコールを頂いたので、出店決めました。

サービス精神旺盛な私としては、折角行くならと、向島さんと相談し

「プラド杯」も作って頂き、粗品など提供することに致しました。

行くと決めたら、会場が盛り上がるようお手伝いさせて頂きますので

宜しくお願いいたします。

ぜひ、遊びに来てくださいね!

義援物資お渡ししました

深川 由美子

2011年7月5日

左:鈴木様 右:大瀧様

先週末の福島の大会で、ホライゾンの菅野様、ベルシーサイドファーム鈴木様、大瀧馬事苑大瀧様にお渡ししました。

鈴木様は、津波ですべてと言って良いくらい流されて何も無いので本当に助かります。。。

申し訳ないです。。。

と言っていました。

皆さまの支援物資ちゃんとお届けしましたのでご報告いたします。

当日は、うちわも皆さんに配りました。

暑かったのでお役に立っていたようです。

中島トニアの会員の皆さま