2009年08月

日馬連 B級C級ライセンスバッチ

深川 由美子

2009年8月24日

先月末に取得した日馬連のB級とC級の認定書とバッチがきました。

あと、カードも届きました。

B級とc級バッチを公開します。

左:B級バッチ/右:C級バッチ

左:B級バッチ/右:C級バッチ

せっかく取った出場権利なので、早く3課目に出場できるよう、レッスンがんばります。

Posted in: 乗馬

上海の仲間達

深川 由美子

2009年8月23日

ホテル前で、陳さんと王さんと写真撮ったのでご紹介します。

左:王(ワン)さん/右:陳さん

左:王(ワン)さん/右:陳さん

 

上海は暑いので、みんなラフなスタイルでした。

 

私もGパンにすれば良かった!

 

 

 

ランチを北朝鮮料理に行きました。

 

ランチ

ランチ

 

中国の人は、いつでもいっぱい注文し、全部食べずに必ず残すのです。

日本の感覚で全部食べようとすると、相当無理があり、お腹が苦しくて仕方ないです。

写真の手前のお野菜が、「チェラン」という野菜で、アスパラの食管に近く、とても美味しい野菜でした。

昨晩は中華を食べに行きましたが、そこでも出て美味しかったので、私のリクエストで注文しました。

日本にはまだ入っていない野菜ですね。

 

中国では、お皿を平らげると、まだ足りないのかと思い、更に出てくるそうです。

お酒も、美味しいとグラス全部飲むと、小さいグラスでは面倒なので大きいグラスで来るか、ボトルやピッチャーできます。

日本と違い、基本的に面倒くさがり屋が多く、過剰サービスは一切無い。

国民性って色々なところで違いがありますね~~

日曜日(今日)帰国です。

明日から通常出社していますので、携帯に電話しても繋がらなかった方達は、日曜の18時以降は繋がりますので、いつでも電話下さい。

宜しくお願いします。

Posted in: グルメ

上海に来ました

深川 由美子

2009年8月22日

昨日から仕事で上海に来ています。

はじめての中国ですのでびっくりがいっぱいです。

まず、空港について空気がよどんでいる。空港内は、中国国旗が大きく飾られてる。

日本とは随分違います。

上海空港内

上海空港内

空港を出ると、気温は32度ですが、体感温度は38度くらいありました。
空気が汚くて息苦しい・・・・
湿気が凄くて不快指数90%あり。
空港に、上海の王社長が迎えに来てくれました。
ワーゲンに乗りホテルまで向かう途中では5車線片道の道路ですが、渋滞が凄くて通常40分のところが2時間かかりました。
その間は、トラックがクラクションをみんな鳴らすのでうるさくてうるさくて・・・
見ていると、乗用車やタクシーが日本では考えられない交通ルールで危なくて仕方ない!
どうなることやら・・・
と思いながらもやっとホテルに到着、そのあと打合せをして食事で昨日は終わりです。
今朝のホテルから撮影した写真も見ると、空気の汚さがわかるわね~
ホテルは銀河貧館です
また、面白い画像取れたら掲載しますね。
shan1-1

Posted in: 未分類

東大寺参拝(皆さん懐かしいでしょ)

深川 由美子

2009年8月18日

お盆に主人の実家が京都伏見なので帰省してきました。

少し時間があったので、数十年ぶりの奈良東大寺に行ってきました。

東京の人で私の年代の方々は中学の修学旅行と言えば「京都・奈良」コースでしたよね!

参道を入るとすぐに露店が並び、名物の「鹿」が沢山お出迎えです。

DSCN0454-1

 

今見ても東大寺は大きくて迫力ありますね。

DSCN0461-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると大仏様がとてつもなく大きくて改めてびっくりです。

でも、何とも言えない優しいお顔が癒されますね。

 

東大寺大仏様

東大寺大仏様

帰りには、鹿の親子が可愛かったので写真撮りました
DSCN0479-3

Posted in: 未分類