2009年07月

日馬連「B級ライセンス」合格しました

深川 由美子

2009年7月31日

先日開催した乗馬検定試験で、何とか合格いたしました。

実技はぎりぎり合格ラインのようですが、受かったのでもう試験は受けることはないでしょう。

B級ライセンスは、国内公式競技の参加資格取得のためのライセンスです。

この上は、A級がありますが、A級は国際競技資格なので10年以上先の話になります。

更に試験ではなく、国内競技で何回か優勝して、更に推薦状があり初めて取得できる資格だそうです。

 

B級とったので、次の目標は馬場馬術3科目Bと馬場馬術3科目Aに出場し優勝することです。

あ~あ~、今年は乗馬のせいで、主人より黒く日焼けしています。

シミにならなきゃいいな~

Posted in: 乗馬

日馬連のC級合格でした

深川 由美子

2009年7月27日

土曜日C級検定試験が実施されました。

筆記と実技です。

村上さんに筆記は全て村上さんのをカンニングするから、しっかり勉強してね!と

全く勉強せず、本番に向かいました。

筆記会場に入るなりびっくり!!!!!

一人、ひとテーブルで審査員が2名体制。

思わず、これではカンニングできないじゃないですか???と声を出してしまいました(笑)

もう、開き直るしかないので、何とか思い出しながら記入しました。

実技も、1か所経路を間違えたもののレベル判断でOKということで、全員合格でした。

私的には、これは八王子なら経路を1つ間違えた時点で不合格になっているだろうに、昨日の審査員は、Bから巻き乗りしてください。と声をかけて頂き、無事終了させていただきました。

次は30日のB級検定です。

筆記は全く勉強していないので、今日のランチタイムと夜は勉強です。

馬場馬術だけでなく障害馬術や総合馬術もあるので、全く分かりませんので、暗記力しかないですね。

がんばりま~~~~す

Posted in: 乗馬

またまた、びっくり!治りました。

深川 由美子

2009年7月21日

いつもの西武治療室ですが、先日の村上さんの娘がいるのですが(22歳)胸の高さが違ったそうです。

誰が見てもわかるくらいで、本人にしてみたら相当なコンプレックスになってたと思います。

母がずっと悩んでいた肘の痛みが取れたので、土曜日に娘も連れて2人で行ってきたそうです。

いつものように5分の治療ですが、終わったら胸の高さが治っていたそうで、本当にびっくりと、紹介した私もとても感謝されました。

私の腰痛と、背中の痛みも今は殆どなくなり、嘘みたいな肌のきれいになる話も本当で、主人からも「本当に肌がきれいになったね~」と言われます。

今までこの肌にかけてきたお金と時間は何だったのだろうかと思ってしまう複雑な心境です。

肌も、体の中から変えないと駄目だということだそうですが、本当にすごいですよ!

Posted in: 未分類

驚く結果がまた出ました

深川 由美子

2009年7月15日

乗馬関係からお友達になった、村上さんが肘が痛くてずっと痺れていると言っていたので、いつもの自宅の近所の「西武治療室」の話をしたら、行くことになり、先日あさ1番で行ってきました。

そしたら、診察時間は相変わらず5分くらいでしたが、診察室から「うそ~~~」

と村上さんの大声がして、出てきたらやはり想像通り

「すごい」

ずっと痺れて痛かった肘が、全く痺れなくなり、痛みも無くなったそうです。

先生から言われたそうです「深川さんに連れてきてもらって感謝しな。コーヒーくらい御馳走しなさい」

ですって!

帰りに有言実行でコーヒー御馳走になりました。

 

しかし恐るべし「西武治療室」

私の腰や背中の痛みも、毎週行っているのでほとんど治りました。

1か月前はもう乗馬もできなくなるかも・・・と思っていましたが、このまま行けば完治しそうです!

Posted in: 未分類

夏と言えば「とうもろこし」三昧!

深川 由美子

2009年7月14日

夏と言えば、トウモロコシ、枝豆、スイカ、大大大好きなのです。

トウモロコシは、八王子や千葉に週1回は行っているので、農家直売で購入してきます。

それも、10本買って1本サービスでつけてくれるので、11本を買ったその日に帰宅後すぐに調理してラップに巻いて冷蔵庫へ・・・

それを、毎週繰り返していて、すでに1か月以上続いているのを主人が見ては、

どこまでトウモロコシなんだ!!!

また、今週もか!!!とびっくりしています。

その11本のトウモロコシを、私は朝1本、昼か夜にまた1本と1日2本位食べています。

友人にもよく飽きないね~~~~と呆れられていますが、

だって、捥ぎたてトウモロコシをその日のうちに調理しておくと、水分と甘みとたまらなく美味しいので全然飽きません。

枝豆も同様で、美味しいのを売っているのを見つけると、2束以上購入します。

1回に食べる量も1束以上食べるので、枝豆代金は馬鹿になりません。

それに比べると、トウモロコシは安い!

あと、1か月以内には関東のトウモロコシの収穫は終わってしまうので、あと少し、今年もトウモロコシ三昧で幸せ満喫したいと思います。

Posted in: グルメ

究極な乗馬検定スケジュール

深川 由美子

2009年7月9日

いつも、通っている八王子乗馬倶楽部では、7月12日(日)の検定試験が実施されます。

前回のリベンジで3級を検定を申し込んでいたので、受けます。

八王子乗馬倶楽部の検定試験は、全国乗馬倶楽部振興協会(全乗振)、の乗馬技能認定で、5級~1級、エデュランス、障害まであります。

更に、最近通っているNSGライディングビジョンでは、日本馬術連盟(日馬連騎乗者資格認定がA級(国際競技のでれる資格)、B級(国内競技に出れる資格)、C級(B級を取得するための必須資格)とあります。

7月25日C級検定試験と、7月30日B級検定試験があり、こちらも2つとも受けることになりました。

なんと、今月はこれから3つの試験を受けなければならないのです!!!

私は、どれだけストイックなんでしょうか???自分でも思います・・・

試験の実技では、3級経路と、C級経路、B級経路と全部違いますので覚えるのが大変です!

経路も、言葉でしか記載されていないので経路図を作り、大場がイラストレーターで綺麗に作ってくれました。

経路図は、皆さんが欲しいと思うのでB級とC級掲載しちゃいます!

どうぞ、自由にダウンロードして下さいね。

技能試験C級A3 技能試験2課目A3

あっつ、弊社クライアントもこのブログ見ているので、あえて言い訳させてください。

7月30日は(木)平日ですが、試験は15時以降なので、14時までは会社にいます。ちゃんと仕事はしますよ!!!

Posted in: 乗馬

最新ビデオカメラって凄いですね!

深川 由美子

2009年7月8日

私は、子供も居ないのでビデオカメラは必要ないと思い、持っていませんでした。

しかし、最近は、乗馬を練習しているとビデオカメラが欲しくなってきました。

何に使うかと言うと、自分の練習や経路を踏んでいる時の映像が撮りたいのです。

自分のフォームを見ると嫌になりそうな気もしますが、何事も自分を直視することから成長は始まるので頑張ってビデオ買おう!!と思っています。

そこで、当社スタッフはみんな機械オタクなので意見を聞いています。

探したのが、パナソニックHDC-HS300-S  これは、追っかけフォーカスが付いていてかなりスペックが高いようです。

これにしようかな~。

お勧めビデオあったら教えて下さい

 

 

パナソニックHDC-HS300-S

Posted in: 未分類