2008年09月

具だくさん白和え

深川 由美子

2008年9月29日

野菜具だくさん「白和え」

野菜具だくさん「白和え」

昨日買ってきた野菜たちを使い、白和え作りました。

使った野菜たち

春菊/ほうれん草/糸こんにゃく/ひじき/人参/枝豆

これだけ一杯具があると、おかずになります!

Posted in: グルメ

新鮮野菜たちです

深川 由美子

2008年9月28日

美味しそうな茹でたて枝豆

美味しそうな茹でたて枝豆

帰り道に、農産物直売所で野菜を買ってきました。

いっぱいです。

本日のお野菜たち

本日のお野菜たち

長ネギ・ほうれん草・アスパラ・枝豆・春菊・モロッコいんげん・ミニトマト・ナス・なめこ・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・ピーマン・みょうが・きゅうり・とうもろこし

こんなに買って、2000円位です。安い。殆ど1袋100円ですよ!

私の大好きなトウモロコシ。

毎日でもいいくらいです

枝豆も大好きです。

夏は、トウモロコシと枝豆でとても幸せを感じれます。

見事なトウモロコシ

見事なトウモロコシ

見て下さい。見事なトウモロコシ。

トウモロコシは早朝に収穫し、時間とともに味が落ちてくるので、すぐに調理して冷蔵庫に保存します。

枝豆のいい色にゆであがりました。

美味しそう~~~

Posted in: グルメ

秋を感じて・・・

深川 由美子

黄金色の稲穂

黄金色の稲穂

関東は、稲刈りが終わっていますが、長野は、今が最盛期のようです。

黄金色に色づいた稲穂。更に今では珍しい天日干しの風景。

思わず車を停めて撮影しました。

横には、コスモスが大きく元気に咲いていました。

コスモス

コスモス

天日干し風景
天日干し風景

Posted in: 未分類

長野産「松茸」買ってきました

深川 由美子

帰り道に路上で、軽トラックで松茸を売っていました。

毎年、このころは来ると買っているので、今年も買いました。

この2つで8本あって、値切って6000円にしてもらいました。

今日は一人で気まま旅行に来たので、帰ったら主人に

松茸ご飯、松茸土瓶蒸し、松茸焼きで食べさせて

長野県産 松茸

長野県産 松茸

あげようと思います!

Posted in: グルメ

女神湖でカヌー

深川 由美子

2人乗りカヌー?

2人乗りカヌー?

ホテルコロシアムイン蓼科の前が「女神湖」なので、少し寄ってきました。

女神湖フェスタとかで、普段は静かなところですが、とても賑やかでした。

カヌーの乗り物も新しく出ていたので思わず撮影していまいました。

以前、白鳥には乗ったことがあり、とても疲れたので、もう2度と乗らない。と思った記憶があります。

けど、このカヌーは、水面を走るので面白そうです。

今度は乗ってみようかな~~~

Posted in: 未分類

モンゴル乗馬「ノーサイド」

深川 由美子

2008年9月27日

私の乗る馬「ハル」です

私の乗る馬「ハル」です

モンゴル牧場「ノーサイド」

乗馬の風景を撮影したので掲載します。

馬に乗ると、結構高さがあるので風景が奇麗に見えます。

ここは、林道や今日は、小川を散歩したり、道なき道を歩いたり本当に楽しませて頂けます。

林の中の散歩

林の中の散歩

林のなかなので暗いです
乗馬が終わり、牧場主とお話していました。
「主」動物園の動物や、関東にある乗馬場の馬たちは可哀想。
本来、動物としては、自由に動き回りたいのに檻に入れられ、馬たちも人を乗せるときだけ出してもらえるなんて、かわいそうすぎる!
ここは、放し飼いなので、馬たちのストレスも殆ど無い。
その話を聞いて、私は人間も同じだと感じました。
普段は、都内で雑踏にさらされ、自然も感じること少なく、ただ我武者羅に働いている自分。
でも、人間も本来は、時間に束縛されることなく、本能で生きるべく動物である。
おひさま時計で生活できるのは、「スローライフ」として理想ですよね!
いつかは、そんな生活ができたらいいな~~~
そのためにも、更に頑張ろう!!と思いました。
スタッフにも乗馬をさせて、新たな価値観を見出して貰えたらと思いますので、近日、みんな連れてこようと思っています。

Posted in: 未分類

蓼科へ来ました

深川 由美子

今日は、ひとりで蓼科へ来ました。

本当は安藤も一緒に来る予定だったのですが、40度の熱のため断念!

紅葉です。綺麗な赤!

紅葉です。綺麗な赤!

佐久ICをおりてから山道に入ると、気温が12度です。
紅葉もこれからが見ごろですね。
モンゴル乗馬ノーサイド

モンゴル乗馬ノーサイド

モンゴル乗馬ノーサイド
長門牧場内にある放牧をしている呑気な乗馬が楽しめます。
ここは、夕方で3度しかありません。
今日は上着を持ってこなかったのですが、先にチェックインをしたいつも利用するホテル「コロシアムイン蓼科」で、厚手のジャンパーを貸してくれたので、安心して乗馬ができました。
スタッフの皆さん、いつもありがとう!
後ほど乗馬風景をまたお見せしますね

Posted in: 未分類

ブログ用デジカメ買いました

深川 由美子

2008年9月26日

今日、ブログ用にデジカメを買ってきてもらいました。

和田が電気屋さんへ行くというので、頼んだのですが、私の要望は、

①手ぶれ補正機能付き

②一眼レフは持っているので、画素数は500万画素以上あればOK

③カラーはできれば「シャンパンゴールド」

④2万円以内

そしたら、2万円を超えるカメラを買ってきたのですが、和田のポイントを使い、私は10,200円だけの支払いでOKと言われ、思わず嬉しいので言ってしまいました。

「和田さん、もしかして私のこと愛してる」って。

そしたら笑いと、引きつった顔で、更に他の社員まで大笑いされてしまいました・・・

みんな素直じゃないよね。

Posted in: 未分類

雨の日のゴルフは最悪です!

深川 由美子

2008年9月24日

9月21日三島ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

実は、20日の予定だったのですが、台風の予報があったので21日に

変更したのです。

そしたら、20日は晴天!21日は大雨!!最悪です。

当日はどしゃ降りの中、雨具を上下着てプレーしました。

午後は晴れてきたのですが、午前中はキツカッタです。思わず、久しぶりに

筋肉痛です。

雨天のラフは本当にきつい!クラブを振るのも、歩くのも最悪です。

しかし、雨でも晴れでもスコアが変わらないのはなぜでしょうか???

午前は雨の中多く叩きましたが、」午後は晴れたので、スコアを取り戻し

いつもと変わらぬスコアでした。

今度は10月4日システムイオのゴルフコンペがあります。

神様、お天気様、次回は晴れますように・・・

Posted in: 未分類

EXEブログ始まりました!

深川 由美子

2008年9月22日

EXEJAPAN深川由美子でございます。

胡蝶蘭の専門店「Beloved」では、店長日記がありますが、これは私だけが

更新しておりました。

数年経過しているものの、1か月に1回くらいしか更新していなかったら周りの方々より

「何でもっと更新しないの?」とか「あの情報は掲載しないのですか?」とか

「もっと更新して欲しい!」等のご指摘を受け、私だけではまめな更新が無理と判断し

EXEJAPANスタッフ有志でブログを開設しようと、いうことになり

このたびオープンさせていただきました。

かなり濃いキャラのスタッフ達ですが、皆様の暇つぶしに、ご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted in: 未分類