レーズリサドル試乗して頂きました

深川 由美子

2010年9月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE

H&S乗馬クラブの人見直樹さんと、この前の会話で、「外国選手の鞍は、足の長さとあおりの長さや、ニーパットの位置等合っているが、日本人は合っていない」と直樹さんが言うので、

私:そうなんです!外人と日本人では足の長さが違うのです。

鞍の比較です

 インチサイズだけで買っては、足の長さが合わなくて当たり前です。結構当たり前の事が皆さん分っていないんですよね~~

直樹さん:絶対そうだよね~~

と、話は盛り上がり、レーズリの話をしました。

右の写真は、3つともレーズリです。

一番左は新品で、浅沼選手の鞍が出来てきたので、比較のため持って行きました。

ちなみに、真中は私のサイズでオーダーした鞍です。

大人の鞍なのにこんなにサイズが違うの~~~と皆さん驚いていました。

レーズリは、人のサイズも計測し、馬のサイズも計測して全て手づくりのフルオーダーなので、日本人の大半の問題点である足が短いことは、クリアできる唯一の鞍で、更にアジアの販売権利もプラドが取っているので鼻高々でお話していました。

なので、昨日は試乗の鞍を持っていき試乗して頂きました。

直樹さん試乗中

直樹さんに試乗していただきました。

さずが直樹さん、スイロク1本ですぐに馬をコレクションして乗ってたのにはさずが!としか言えない、この写真のコレクションも乗ってから3分位ですよ!

かっこいい~

あと、今日の直樹さんのウエアも、当店のウエアです!

 

ジャンパーは「サンライター」白のラインが光りおシャレで使い勝手の良いジャンパーです。

キュロットも「サンライター」ミクロスターヘレンの尻革です。

イイ男が着ると、全部素敵です!

Posted in: 未分類

この記事へコメント

コメントを記入する場合はログインして下さい.