究極な乗馬検定スケジュール

深川 由美子

2009年7月9日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on GREE

いつも、通っている八王子乗馬倶楽部では、7月12日(日)の検定試験が実施されます。

前回のリベンジで3級を検定を申し込んでいたので、受けます。

八王子乗馬倶楽部の検定試験は、全国乗馬倶楽部振興協会(全乗振)、の乗馬技能認定で、5級~1級、エデュランス、障害まであります。

更に、最近通っているNSGライディングビジョンでは、日本馬術連盟(日馬連騎乗者資格認定がA級(国際競技のでれる資格)、B級(国内競技に出れる資格)、C級(B級を取得するための必須資格)とあります。

7月25日C級検定試験と、7月30日B級検定試験があり、こちらも2つとも受けることになりました。

なんと、今月はこれから3つの試験を受けなければならないのです!!!

私は、どれだけストイックなんでしょうか???自分でも思います・・・

試験の実技では、3級経路と、C級経路、B級経路と全部違いますので覚えるのが大変です!

経路も、言葉でしか記載されていないので経路図を作り、大場がイラストレーターで綺麗に作ってくれました。

経路図は、皆さんが欲しいと思うのでB級とC級掲載しちゃいます!

どうぞ、自由にダウンロードして下さいね。

技能試験C級A3 技能試験2課目A3

あっつ、弊社クライアントもこのブログ見ているので、あえて言い訳させてください。

7月30日は(木)平日ですが、試験は15時以降なので、14時までは会社にいます。ちゃんと仕事はしますよ!!!

Posted in: 乗馬

この記事へコメント

コメントを記入する場合はログインして下さい.